スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い切って全国的な計画停電に踏み切るのも、改めて電気の使い方について国民が真剣に考え直す好機になると思います。

 鬼の首をとったかの如く、菅政権は東電を一方的に責め続けています。政府の対応の拙さが次第に明るみになって来るに従い、その強硬さが際立って来ました。当然東電の不始末を擁護する積りなど毛頭も無いのですが、政府が余りにも自らが犯した不作為と責任逃れの言い分に卑怯さを感じるからです。独占排他的な電気事業者特有の横柄な対応が一般国民に反感を募らせている大きな原因だと、東電自身が未だに気付いてない所にも大きな問題が有るのでしょう。

 昨日、友人と話した事ですが、今の日本の電力の無駄遣いが如何に凄まじいかという事です。昼間から必要以上に煌々と電気をつけて営業している事業所が多過ぎるのです。特にパチンコ屋が筆頭ですが電車、コンビニ、スーパー、一般の事務所等全ての事業所の照明は半分でも充分過ぎるほどです。夏場の冷房も重ね着しなければ風邪をひくほど冷たくしている異常さが平然と行われていました。それを助長してきた大きな原因が電気料の安さにも大きな原因が有るかも知れません。計画停電を経験すると電気の有難味をヒシヒシと感じるのです。思い切って全国的な計画停電に踏み切るのも、改めて電気の使い方について国民が真剣に考え直す好機になると思います。
スポンサーサイト

コメント

予算委員会審議中継を見ています、福島第一原発爆発の謎が追求されています。

予算委員会審議中継を見ています、福島第一原発爆発の謎が追求されています。

第177回国会審議中継
5月16日9:00~
予算委員会審議中継を見ていますhttp://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40987&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

No title

外国人雇用に積極姿勢=被災地の農漁業再生-復興会議議長
 政府の東日本大震災復興構想会議の五百旗頭真議長(防衛大学校長)は13日、日本記者クラブで会見し、被災地の農業や漁業の再生に関し、「外国人をどう活用するか。国際的な人材を吸引するという在り方も考えなくてはいけない」と述べ、外国人の雇用を積極的に進める方策を検討する考えを明らかにした。
 被災地は震災前から高齢化が進み、農・漁業の後継者不足に苦しんでいた地域が多く、五百旗頭氏は「気が付いたら担い手がいなかったということでは困る」と指摘。外国人労働者については「社会を支える人だと分かれば、永住していただく、日本人になっていただくということを考えなくていいのか」とも語った。(2011/05/13-16:26)

1号機、地震16時間後にメルトダウン

1号機、地震16時間後にメルトダウン 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110515/dst11051523310023-n1.htm

原発爆発から2ケ月後に3.11核テロの事実を発表する反日
売国内閣韓内閣は共犯者の東電を擁護する。 又血税5兆円
(国債の持ち出し)で株主資産の保全を行っている。 
災害発生後の様々な救援活動の妨害、救援ボランテア募集
の禁止、物資輸送路の通行禁止、赤十字義捐金を止める売
国反日韓内閣の犯罪を暴露しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。