

遠藤未希さんを始め、最前線で若者は懸命に戦っています。それに引き換え?

 「津波が来ています。早く逃げてください」--。街全体が津波にのみ込まれ約1万7000人の人口のうち、約1万人の安否が分からなくなっている宮城県南三陸町は、町役場が跡形もなくなるなど壊滅した。多くの町職員や警察官、消防職員が行方不明となったが、その中に津波に襲われるまで防災無線放送で住民に避難を呼びかけた女性職員がいた。その女性は遠藤未希さん(25)は町危機管理課職員で、地震後も役場別館の防災対策庁舎の2階に残り、ハッキリした口調で無線放送を続けた。

  「天使の声」で多くの町民の命を救った遠藤未希さんの事を、今朝のTBSテレビで知りました。涙が止まらないほど感動しました。65年前我が国が終戦を迎えた後、ロシア軍が国際法を無視して北海道の北方領土に侵攻した時、最後まで電報局の職場を離れず頑張り続け、殉死された女性職員の事を思い浮かべました。日本人の尊いDNAでしょうか?様々な職場の第一線で働いている若者の責任感の凄さを思い知らされます。今回の震災でも町職員と共に警察官や消防隊員が住民を避難させる為に多くの尊い命を捧げました。原発事故の現場でも若者が決死の思いで日夜悪戦苦闘を続けています。

 専門家で指揮官でもある原子力安全保安院を始めとする東電の判断ミスで現場の作業員だけでなく、風評被害により原発現場近隣ばかりか多くの県で様々な職種の国民が大きな困難を強いられています。左翼原子力学者や素人同然のNHKの解説者は必要以上に原子力発電の危険性を煽っているように思います。更に政府の枝野官房長官の支離滅裂な説明、無責任で自信無げな保安院の説明、更に東電の涙目が国民に必要以上の不安感を与えています。素人の官房長官が説明すればするほど国民は混乱し、風評被害が広がっている事に気付かない政府の鈍感さは、ドン菅の責任の無さに原因が有るのです。

コメント

[東京電力が60年ぶり安値更新、賠償費用拡大を懸念]

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0405&f=business_0405_055.shtml

東京電力(9501) が急落。
1951年の上場来安値393円を一気に割り込んだ。 
福島原発で低レベル放射性物質を含む汚染水の放出
を始めており、賠償費用拡大を懸念した売りがかさんで
いる。

放出される死の灰で汚れた放射能汚水で増大する損害賠償金額

【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

経済産業委員会審議中継を見ています

4月6日09:00~
経済産業委員会審議中継を見ています

原発事故の海外支援を拒否している
韓内閣が糾弾されています。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40877&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ピースボートの正体 中級編 上級編

http://ameblo.jp/japangard/entry-10852449997.html

みなさん、こんにちは。今日は「ピ
ースボートの正体 中級編」から、
一気に「上級編」までお伝えしま
す。
日本赤軍関係者の辻元清美さんに引
き続き、今日ご紹介するのは、櫛渕
万里さんです。

http://www.kushibuchi-mari.jp/

---中略---
彼女の訪中から考えられることは?
彼女の動きは、公私共に中国に筒抜
けである可能性があります。

支那人や朝鮮人に支配された反日売
国テレビ局・マスコミが情報を隠蔽
している為に事実が日本国民に伝わ
らない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

