スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買占めで我欲に走る破廉恥な日本人にガッカリしています。

 今、計画停電が解除されました。停電になった時、近くを散歩しました。ガソリンスタンドやスーパーを始め、小さな店や事務所も全て閉店し、信号も消えたままでした。真昼なのにまるで人通りも普段と比べると1割位しか目に付きません。小田急線も止まっています。このような状態が1ヶ月も続くと多くの零細企業が立ち直れない程の打撃を受け、閉鎖しなければ為らない事態が起きるのではと心配です。

 買占めにより殆どのスーパーの棚から食品が消えてしまったようです。我が家ではカミサンと約束をしています。ご飯と味噌汁だけでも生きて行けるので、買占めだけは止めようと決めているのです。オイルショックの時、トイレットペーパーを部屋一杯になるほど買占める大馬鹿者が大勢居ました。あの頃と変わらない我欲人間が今でも大勢いる事にガッカリしています。被災地でオニギリ1個を4人で分け合っている報道を見て、せめて我々も我慢をしようと思わないのでしょうか?日本人から思い遣りの気持ちが無くなっている証拠を見せ付けられているようで悲しい思いをしています。今回の惨事が栄養を取り過ぎて糖尿病が増加し、ダイエットの為にお金を払ってスポーツジムに通う贅沢をしている日本人が反省し、目を覚ます良い機会と為ればと祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

天皇陛下が被災者にビデオで励ましのおことば

http://www.youtube.com/watch?v=Y7PNP-mYDkM&nofeather=True
(動画)

天皇陛下が公表されたおことばの全文は次の通り。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。