

考え方は自由ですが不思議な事に産経新聞までもがTPPに賛成する姿勢を示しています。

 TPPに付いてチャンネル桜の討論を聞いていて目が覚めました。突然ズル菅がTPP加盟問題を言い出して、何か可笑しいと思いながらも多国間関税自由化にそれ程の反対する気持ちは無かったのですが、経済の専門家の意見を聞いてみて成程と思いました。興味の有る方はユーチューブでご覧下さい。

 普天間問題でギクシャクし、アメリカの圧力に屈した菅が慌ててTPP問題を取り上げたように思えました。マスコミで問題点は唯一農業問題だと盛んに報道されていますが、農業はもとより金融・外国人労働者(有り余る米国の弁護士も含む)・医療、介護など全ての分野に及んでいます。日本は貿易立国で他国との輸出入で生きている国だと大勢の国民は錯覚しています。日本のGDPに占める輸出入の割合は20%位しか無い様で、特にシナとの割合は2%位しか無いのだそうです(シナと絶交しても痛手など無いのです)。内需が80%を占めている我が国と、40%以上を貿易に頼っている韓国との違いを知らない人が多いかも知れません。アメリカへ輸出している車の割合は、ホンダだと米国内での生産が80%なので輸出の際の関税障壁など問題にならず、大きく影響を受けるのは為替で、ドル安で責められれば日本の産業は益々窮地に追い込まれるだけで、TPPに参加する事はアメリカの為に日本の冨を捧げる愚かな行為だと理解しました。考え方は自由ですが不思議な事に産経新聞までもがTPPに賛成する姿勢を示しています。

コメント

憲法・選挙制度改正で大連立に言及 半年後の衆院選前提 安倍元首相

マニフェスト(政権公約)の見直しに付いて

、「民主党はいんちきマニフェスト(政権公約)で政権を
盗み取ったわけだからもう一回衆院選をやり直すのが
基本だ」
【関連情報】
【民主党の政権公約】
http://www.aixin.jp/smjh/sjmenu.cgi
代表選共同記者会見で小沢氏
が実現を明言した先の衆院選公約。
しかし、テレビ局が隠蔽しているので日本国民はこの
内容を知ない。【民主党の政権公約】をカッチとね
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/4830983.html
詳細は【リンク先】をカッチとね
注意:リンク先が混乱しています
反日売国マスコミが不都合な記事を隠蔽する為に関係
ない所へ飛ばしています
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

