スポンサーサイト


11月21日(日)藤沢で山田宏先生と伊藤玲子先生の講演会を開催します。

 今日は午後から先日お知らせした講演会の案内はがきと印刷を仲間と一緒に作成しました。約300枚の印刷に4時間ほど費やし、一日も早く届けられる様に出来上がりのはがきは郵便局に直接持ち込みました。一安心です。我々の会は昨年7月に日本の現状に憂いを感じる仲間が集まり、已むに已まれぬ気持ちで草の根運動として細やかながらも運動を積み重ねて来ました。メンバーの殆んどが細々ながらも事業を営んでいる、若しくはサラリーマンとして一番忙しい立場の人間が、より多くの国民が「日本国と日本人の誇りを取り戻す為の切っ掛けを作れること」を願って頑張っています。

 お陰様で5回目の講演会を開催できる段取りが取れました。今回は84歳というご高齢にも拘らず、全国を駆け巡り民主党の危険性を訴え続けているお馴染みの伊藤玲子先生と、元杉並区区長で創新党党首の山田宏先生にお願いしています。山田宏先生のお話は何回か伺っていますが、1時間というまとまった時間のお話は今回が初めてです。両先生の共通点は愛国者として己の信念を貫き通している事に尽きます。ここが大好きな所ですので大勢の皆様に聞いて頂きたいと思います。

 我々素人集団が見よう見まねで講演会の企画から実行するまでの作業は大変な危うさを抱えています。何人の方が会場に足を運んで頂けるか皆目見当が付きません。毎回講演会の前夜は心配で眠りが浅くなるほどです。講演会の企画をする時、講師の先生との繋がりを付けるのも一仕事ですが、伊藤玲子先生が我々の会の会員になって頂いていますので、困った時は先生にお願いしています。次回の講演会には国会質問で菅総理を斬りまくった稲田朋美先生にお願い出来ればと期待しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

