スポンサーサイト


熊本の阿蘇で考える。同窓会で故郷鹿児島に帰る。

 今、阿蘇の休暇村にいます。高校卒業45周年の同窓会に参加する為、昨日故郷鹿児島に帰って来ました。前夜祭として仲間8人で阿蘇周辺をドライブし、明日鹿児島の同窓会会場へ直行する予定です。私たちが高校を卒業した昭和40年は前年オリンピックが開催、新幹線も開通していました。世の中は現在とは違い、殆んどの人々が大きな夢を持てる時代でした。まだ中学を卒業して集団就職で東京や大阪を目指す若者が大志を持てる時代でした。23時間ぐらい掛けて「特急はやぶさ」「きりしま」で東京を目指していました。まだまだ大多数の国民は経済的には豊かでは無かったけれど、将来に対して大きな希望の持てた時代でした。

 現代の経済的な豊かさは当時と比べて飛躍的に伸びて世界中でもトップの位置を示しているにも拘らず、自殺者が毎年3万人を超している状態が果たして幸せな時代だとはとても思えません。と言う事は経済的な豊かさが全てを抑えて幸福度を増すかというと疑問に思うのです。今回の尖閣問題で経済的な利益を優先し、国家と国民の誇りや国益を蔑ろにして、世界中の顰蹙を買うシナへの対応は目先だけの誤魔化しでしか有りません。シナとの経済関係を見直し、先端技術等等の移転には強力な規制を掛けるべきだと思います。少々、経済的に苦しくなるかも知れませんが、ここは目先の利益より日本国家の誇りある姿を世界中に示す事が何よりも大事な事だと思います。
スポンサーサイト

コメント

「10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動」 生中継見てます。

都内で右派系デモ、中国の「侵略」に抗議 1000人以上行進

http://www.afpbb.com/article/politics/2766352/6332664
(関連写真15枚)
都内で16日、中国による日本の領土の「侵略」
に抗議する右派系団体主催のデモ行進が行われ、
1000人以上が参加した。

デモ参加者5800人、デモ行進インターネト
中継動画視聴者、日本文化チャンネル桜で最高
12,000人、ニコニコ動画定員35,000人の定員
オーバー、その他ミラーサイトを合わせて
合計5~6万人の視聴者数。 このデモ行進の
様子を日本の反日売国テレビ局は取材や撮影
しているのに支那人や朝鮮人に支配されてい
るので放映しない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

