スポンサーサイト


藤井先生の決断の基に有るのは愛国心と武士道!

 講演会の報告がブログの書き込みスペースの関係で半端になって仕舞い、書き足りない為に追加で書き込みたいと思います。講演会前日「藤井氏の参院選全国区出馬予定」の報に驚きました。如何に小さな政党でも全国区の公認を得る事が至難の業で、単に人寄せパンダのような狡賢い谷亮子を公認した民主党の判断とは訳が違います。平沼先生は学問的、政治的な能力はもとより、行動力の基に在る日本人としての誇りと武士の心溢れる藤井氏に白羽の矢を立てたのだと確信しています。当初「立ち上がれ日本」について、残念ながら私自身余り良い印象を持つ事が出来なかったのは事実でした。平沼氏と与謝野氏の組み合わせにシックリ来ないからです。疑問は率直に藤井氏にぶつけました。藤井氏は以前より国家観を同じくする平沼氏を尊敬されていて、「平沼先生から党公認で全国区の候補者として迎えたい」と正式に要請されて「男冥利に尽きた」ようです。藤井先生の感じている疑問点についてもシッカリ確認し、納得されたようです。
 我々、藤井先生を信頼し、応援している者として先生の判断を信じて同志を増やして行かなければなりません。当然一人で1票しか投票権を持合せていないので仲間を増やし、真の愛国者を国政に送り出さなければ想像しているより早く日本国が消滅するかも知れません。最早、惰眠を貪り安穏としていられません!愛国者の同志が本気になれば売国民主の力に負ける筈が有りません!
  時間の関係で20分ほどでしたが講演会にお越し戴いた鎌倉市の元市議「伊藤玲子先生」にも「日教組と民主党の関係」のお話を頂きました。伊藤先生のバイタリティー溢れる行動力にはいつも脱帽です。「日教組を潰すまで闘い続ける」と83歳の今でも元気一杯の私の尊敬する「お嬢さん」です。有り難い事に、伊藤先生には我々の会の名誉会員になって頂いています。自慢出来る嬉しい事です!
 私も愛読している人気ブログ「憂国の魔笛 護国道まっしぐら」のニックネーム流星湘南道さんも講演会に参加されたそうです。講演会の模様と感想を詳しく書き込まれていますので是非ともご覧下さい。残念ながら開演時刻を10分ほど過ぎて入場され、開会して参加者全員で「君が代」を斉唱した事をご存じ無かったようです。当然、我々の会では毎回「君が代」の斉唱は欠かしません。次回22日2時より開催予定の中山先生ご夫妻の講演会では「流星湘南道さん」も一緒にシッカリと斉唱しましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

