スポンサーサイト


祝いたい「昭和の日」と祝いたくない「憲法記念日」

 今日は4月29日です。早朝5時に日の丸の国旗をいつもの様に玄関に掲げました。「昭和天皇の誕生日」が「みどりの日」に変わり、そして「昭和の日」となりました。「みどりの日」にはとても違和感を感じていましたが「昭和の日」になって落ち着きを取り戻せました。今上天皇の誕生日12月23日は私の誕生日でも有ります。車のナンバーも12-23として仲間にも知れ渡りました。祝日には日の丸の旗を掲げていますが、唯一掲げない日があります。それは「憲法記念日」の5月3日です。お祝いする気にはなれません。戦後アメリカから占領下に押し付けられた憲法をいまだに後生大事に守るとは押し付けたアメリカさえも驚いているそうです。被占領国で占領されている時代に与えられた憲法を独立後破棄もせず半世紀以上使い続けている国なんて世界中に有りません。現憲法が制定された時、真っ向から反対した政党が当時の社会党と共産党だったと知っている若者は皆無だと思います。50年前、自由民主党が設立目的の1番目に掲げた項目が「自主憲法制定」でした。ところが、大目的の自主憲法制定は棚の上に置き去り、道徳心を失くし只ヒタスラ金儲けに走り、辿り着いたのが誇りを無くした醜い現在の日本の姿です。
 現憲法は「2度とアメリカ様に盾突かない」為だけの情けない憲法ですから、改正等ではなく一刻も早く破棄して自主憲法を制定することこそが国家の安全と経済的な反映と一番大事な国民が誇れる日本国再生の近道です。アメリカが駐留している内に自衛隊を軍隊に改め、防衛予算を最低でも現在の3倍にする事が急がれます。その暁にはアメリカに対して「お陰様で自分の国は何とか守れるようになりました。そろそろアメリカ軍はお引き取り下さい」と感謝の言葉を差し上げる事が何より日本にとって大事なことでしょう。今から頑張っても10年掛かるかも知れません。今の日本でも憲法解釈でチャンとした国防力を持てる能力は充分有ります。日本の持っている技術力を集結すれば世界に誇れる戦闘機やミサイル等の武器を製造出来ます。それを輸出すれば多くの関連企業も更に発展し経済的にも潤う事でしょう。
スポンサーサイト

コメント

『天下の乱れは天下の乱れにあらず官の乱れにある:三国志より』

 こんにちは!・・ゴールデンウイークに入ったと思いますが、自分は昨日、都内の友人宅へ私用で出かけてきましたが、16人廻って会えたのは2人だけでしたが、帰り際に青梅駅付近の「赤塚不二夫会館」へ寄って来ました。・・・言う様な主旨で記事ってみたのです。タイトルは:『ゴールデンウイーク初日,東名高速で都内:青梅市:赤塚不二夫会館へ』です。毎度のユニーク小笑い写真には「我が国である日本国旗を破った様な民主党の旗」「青梅駅に展示されていたイラストグッズ」「懐かしい天才バカボン中心の商品」「天才バカボンのお菓子煎餅土産」等々写真を貼りました。小笑いして戴ければ光栄です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(◎o◎)/!


No title

同感です。5月3日には反旗を翻したいですね(笑)
国防のどうのこうの言ったって、まだ本質的に独立主権国家ではないのに、と思いますね。
外国に憲法作ってもらってそのまんま、なんて驚くべき国家ですね。戦前の日本人の感覚ではありえなかった。なにゆえこんな風になってしまったか、小生とても不思議です。
現憲法のおかしな文体も、原文(英文)の下手な訳であるのに、これがいい文章だと思っている人が結構いるくらい、日本人は国語感覚もおかしくなってしまいましたね。
もう、日本は崖っぷちですね。
昭和20年8月15日に立ち返って、そこから出発する意識が必要だと思います。

Re: No title

> 同感です。5月3日には反旗を翻したいですね(笑)
> 国防のどうのこうの言ったって、まだ本質的に独立主権国家ではないのに、と思いますね。
> 外国に憲法作ってもらってそのまんま、なんて驚くべき国家ですね。戦前の日本人の感覚ではありえなかった。なにゆえこんな風になってしまったか、小生とても不思議です。
> 現憲法のおかしな文体も、原文(英文)の下手な訳であるのに、これがいい文章だと思っている人が結構いるくらい、日本人は国語感覚もおかしくなってしまいましたね。
> もう、日本は崖っぷちですね。
> 昭和20年8月15日に立ち返って、そこから出発する意識が必要だと思います。
日本がまさに崖っぷちに立たされている現状に強い危機感を感じます。それも同胞であるべき同じ日本人の団体と思われる民主党によって背中を押され、墜落寸前の現状を同志の仲間が周囲の人々に警鐘を鳴らし続ける事がとても大事な愛国運動だと信じています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

