いくら書いても書き切れないほど今回の選挙結果は最高でした。

 昨日の総選挙の結果は夢にも見ないほど自民党の完勝でした。お陰様で 就寝時間が大幅に遅くなり、今日はやや睡眠不足気味ですが嬉しさ溢れる一日でした。ここまで圧勝するとマスコミが様々な嫌がらせを自民党に仕掛け、来夏の参院選で大きな打撃を与えるだろうと今から心配してしまいます。早速今朝のテレビ番組で左巻きコメンテーターが息巻いていました。「有権者が自民党の公約である憲法改正や原発問題に対して承認した訳ではなく、単に民主党に対する絶望感で自民党に議席を与えただけだ」と勝手な解釈を得意げな顔をしてのたまわる始末です。日本のマスコミの酷さに改めて愕然としています。これからの8ヶ月、ありとあらゆる手法で安倍政権を糾弾する事でしょう。今回の選挙で運良く当選した若い自民党議員の慎重な言動を求めたいと思います。

 安倍総裁は自公政権を明言していますが、今後公明党が様々な面で安倍政権の保守的な政策遂行に対する大きな障害に成り得る可能性を持っているから心配しています。憲法改正に消極的な公明党が安倍政権の足を引っ張る可能性が大きく、当然様々な閣議決定時のサインを拒む恐れが有ります。河野や村山談話の見直しや靖国参拝に付いても反対するでしょう。一日も早く公明党と縁を切る事こそが安倍政権を磐石なものとするでしょう。

 それにしても民主党の惨敗振りには驚くばかりでした。大勢の現役閣僚だけでなく、前総理の菅直人の小選挙区落選には思わず喝采の声を挙げてしまいました。まさか前総理が比例に重複立候補しているとは思わなかったからゾンビの如く生き返った事を知ってガッカリしました。菅という男の醜さを改めて世間に知らしめました。こんな無責任で破廉恥な男を国会議員として雇うほど日本の財政に余裕は有りません。国民の貴重な税金を反日議員に支払う事に大きな疑問を感じます。馬鹿女の代表・真紀子も見事に落選しました。更に自民党の加藤紘一が落選した事が何より嬉しいニュースでした。いくら書いても書き切れないほど今回の選挙結果は最高でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)