井上和彦・大高未貴氏の講演会が無事に開催出来ました。有難う御座いました。

027.jpg


 昨日の講演会は用意した席がほぼ満席状態で主催者としてホッと一息つきました。後援会に参加された皆様方に改めて感謝申し上げます。今回の講師は軍事ジャーナリストとして大活躍中の井上和彦氏と大高未貴氏のお二人に思う存分語り合って頂ける構成としました。チャンネル桜で名コンビのお二人の解り易いお話に参加された皆様は時間の経過を忘れる程に引き込まれていました。定刻2時に開演し、君が代を参加された皆様方と共に斉唱しました。50分で10分の休憩を挟み5時15分までの3時間に及ぶ講演会はが無事終了しました。内容は自衛隊、沖縄問題(沖縄の報道機関の異常性)、北朝鮮問題、シナとシナ人の特異性、日本の反日マスコミの実体など多岐に亘る問題に付いて笑いを誘いながらの話術に感心しました。

 今回の講演は約半年ぶりに実現しました。年明けの2月に藤沢市長選が行われた為と3月末には解散総選挙では?という噂と共に6月には解散するかも知れないと心配している内に5月を迎えてしまいました。約1ヶ月半前に具体的な講演者と日取りが決まり準備に取り掛かりました。主に私が案内ハガキの作成や講師の先生との遣り取りを担当し、相棒のIさんが会場の段取りとセッティングに汗を流してくれました。後援会の前日は天気だけでなく一番気になる事は果たして満席になるかどうか心配し、時間通りに講師の先生が会場に到着して頂けるかキリの無い不安抱きながら当日を迎えます。講演会が無事終了し、皆様に喜んで頂けた時の喜びと安堵感を経験する為に行っている活動です。今後とも皆様のご協力をお願い申し上げます。次回は第10回目となります。ご期待下さい。
スポンサーサイト

コメント

井上和彦講演会のご案内

2015/6・13(土)18:30開演で開催致します。ぜひご紹介、及びご来場頂ければ幸いです。テーマは「中・韓だけがアジアではない!アジア諸国を取材してわかった本当の日本!
=集団的自衛権・外交など、これからの日本のあり方を考える=」です。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)